****営業時間のお知らせ****

月ー木 10:00-18:00
金・土 10:00-19:00
日   定休日

************************

2013年12月02日

台湾咖啡節2013  

 お昼ご飯もお弁当をいただいて、焙煎した豆のドリップコーヒーが美味しかったのでこの豆の生産者の方を紹介していただきました。生豆もちょっと持ってかえりたいとお願いしたら、二時間くらいで用意してくれるとのことで待つことにしました。この時期の台湾、山とはいえ陽が照っていると暑いです。。
 この時間に5月にお世話になった、このあたりで有名なバリスタのいるお店に行くことにしました。行くと覚えていてくれて、フェスティバル中で忙しそうでしたが、いろいろ話をしてくれました。今回のコーヒーはエルサルバドルCOE 1位とパナマのゲイシャをいただきました。自家焙煎です。相変わらずの情熱を感じました、コーヒーの興味をもってそうなお客さんには席まで出向いて、プレゼンしています。バリスタ選手権をみているようでした。。「紅果精品珈琲」です。
台湾咖啡節2013  
台湾咖啡節2013  
 
 会場に戻ると、なんとみんなでハンドピックしていてくれました。よりスペシャルを持って帰ってほしいと。台湾の生産者の方たちはより品質に対しての意識が強いのが、自分の求めるところと合っています。
台湾咖啡節2013  
 紹介された生産者の張さんが「時間がちょっとあれば自分の畑とファクトリーを見ていってくれ」と言ってくれました。
台湾咖啡節2013  
台湾咖啡節2013  
台湾咖啡節2013  
ドライルームです。乾かしかたによって風味が変わると言っていました。
台湾咖啡節2013  
お店は山の斜面にあり「山海観」と名付けられています。お父さんの代からコーヒーを作っているようで、生産しているコーヒーに「お父さんのコーヒー」と呼んでいます。張さんのコーヒーは少量ですが、近々お店で並びます。美味しいですよ(^^)
台湾咖啡節2013  


同じカテゴリー(産地台湾)の記事
台湾咖啡節2013  
台湾咖啡節2013  (2013-12-01 20:39)

山深いです!
山深いです!(2012-09-08 08:30)

ドリップ対決!?
ドリップ対決!?(2012-09-07 09:00)


Posted by やまてつ at 10:00│Comments(0)産地台湾
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。