****営業時間のお知らせ****

月ー木 10:00-18:00
金・土 10:00-19:00
日   定休日

************************

2014年05月07日

Urizun no Honoo Blend

『Urizun no Honoo Blend』
5月の限定ブレンドです。エスプレッソをメインに仕上げました。魔法珈琲の店主、山㟢くんがネーミングしてくれました。このブレンドは以前からイメージがあって、「エチオピアのナチュラル精製の豆をベースにして、ちょっと深めに焙煎して寝かせて2週間くらいで、摩擦熱の少ないMAZZARグラインダーで淹れたら」と思っていたのです。いい感覚がついてきたようでブレンド調整もほとんどしないで出来上がりました。エチオピアのナチュラルコーヒーは。焙煎してから日をおいたほうが断然いいと感じています。より甘くなるし、香りもパワフルになります。今回は75%:25%のブレンドで、25はブラジルの名門ダテーラ農園の豆です。これもナチュラル・パルプドナチュラルの豆です。このアイスカフェラテが個人的には好きです。魔法珈琲でも、美味しく作っています、淹れる人が違うことで、やはり風味も違います。違うことがいいですね(^^)
Urizun no Honoo Blend



Posted by やまてつ at 20:49│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。