てぃーだブログ › すべてはおいしいコーヒーのために~COFFEE potohoto~ › 年末スペシャル豆、第一弾

****営業時間のお知らせ****

月ー木 10:00-18:00
金・土 10:00-19:00
日   定休日

************************

2013年12月12日

年末スペシャル豆、第一弾

  まずはエルサルバドルのパカマラ種です。今日から発売です。

 標高1350mで栽培されているサン・イシドロ農園のこのパカマラは生豆の感じで、香りが濃く甘い酸がありそうです。そして焙煎で今回一番意識したのは酸味の質です。焙煎度合いを上げすぎずに、酸味が重くならないように少し軽やかなイメージで調整したら、その分甘くなりました〜♪

 今回は焙煎前のイメージが焙煎後とピッタリきました。このイメージをいい意味で越えてくれればといつもちょっと期待しています。


エルサルバドル アパネカ地区
サン・イシドロ農園(パカマラ種ウォッシュド)
700円/100g



Posted by やまてつ at 22:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。